Ropenの野球話

このブログは高校野球/プロ野球/メジャーリーグなど野球全般のお話をさせて頂く中で読者の方と共に野球を楽しんでいけたらと考えています。コメントには必ず返信させて頂きます。更新頻度(0:00/6:00/12:00/18:00)の中からランダムに1週間に1回は更新します。よろしくお願いします。

【近畿大会】シミュレーション⑥(11/1)※完結

こんにちは。

3週間にわたる近畿大会が今日終了しました。出場した16校の皆さんお疲れ様でした。例年の近畿大会同様にレベルの高い大会だったように思います。

 

ropen1205.hatenablog.com

 

大阪桐蔭(大阪1位)●3-7〇智辯学園(奈良2位)

両エースの投げ合いは序盤から差がついた。大阪桐蔭の松浦は1回から2失点と立ち上がりでつまづくと、3凡は4回のみ。リズムに乗り切れないまま中盤までに4失点で関戸に継投した。一方、智辯学園の西村は6回まで3凡が無くランナーを背負う投球が続いたものの低めへのコントロールが冴え複数失点は許さなかった。打線も松浦/関戸/竹中と大阪桐蔭の3投手を攻略。特にクリーンナップだけで2本塁打6打点と奮起。最後まで攻撃の繋がりを欠かなかった。大阪桐蔭も3得点は全てクリーンナップによるものであったが、勝負所でのフライアウトが目立った点が勝敗を分けた。

 

赤色…選抜確定

青色…選抜絶望(21世紀枠を除く)

緑色…5/6枠ほぼ確定

水色…5/6枠の議論対象

紫色…5/6枠ほぼ絶望

 

智辯学園(奈良2位)

大阪桐蔭(大阪1位)

市和歌山(和歌山1位)

京都国際(京都3位)

神戸国際大附(兵庫1位)

龍谷大平安(京都1位)

天理(奈良1位)

智辯和歌山(和歌山3位)

滋賀学園(滋賀1位)

東播磨(兵庫2位)

乙訓(京都2位)

近江(滋賀2位)

山田(大阪3位)

和歌山東(和歌山2位)

長田(兵庫3位)

東海大仰星(大阪2位)

 

後は選考待ちですね。その他書きたいことは後々の記事で補足していきたいと思います。