Ropenの野球話

このブログは高校野球/プロ野球/メジャーリーグなど野球全般のお話をさせて頂く中で読者の方と共に野球を楽しんでいけたらと考えています。コメントには必ず返信させて頂きます。更新頻度(0:00/6:00/12:00/18:00)の中からランダムに1週間に1回は更新します。よろしくお願いします。

【公立校26年ぶり】ありがとう山田高校、そして選抜へ【近畿大会】

こんにちは。

ついにこの時が来ましたね。

山田高校おめでとうございます。

ropen1205.hatenablog.com

良かったら見てください。

 

大阪の公立校としては1994年の市岡高校以来となる26年ぶりの近畿大会進出を決めた高校が今日誕生しました。その高校は山田高校。正直この記録を塗り替えるのは桜宮高校/汎愛高校/大冠高校のようなスポーツ(野球に力を入れている)校だと思っていました。実際、春夏秋の府大会で最近ベスト4まで勝ち上がったのはこれら3校でしたし、履正社/大阪桐蔭とも好勝負を演じていたのでいつかはここから出るのかなと思っていました。

 

しかし、少しずつ着実に実績を積み上げついに実りましたね。山田高校は家から近いという事もあり喜びもひとしおです。近畿大会はもう大阪の公立校代表ですね。その高い投手力と接戦をものにする鍛えられたチーム力を他県でも発揮して欲しいです。

 

次の夢はこれまた1994年の市岡高校以来となる26年ぶりの大阪の公立校の選抜ですね。まだまだ厳しい戦いが続きますが1戦1戦応援してます!

 

本当におめでとうございます!

以下、山田高校のURL。

https://www.osaka-c.ed.jp/yamada/